テスト結果1 2021年夏

江東区にある中学校のテストが返却されたので、試験内容を確認してみたいと思います。

 

テスト結果1 2021年夏

 

こちらは中学1年生の数学と英語のテストです。

数学の平均点は49.2点。

英語の平均点は54.5点。

平均点は60点前後に設定されることが多いので、少し難しいテストだったと言えそうです。

 

 

まずは数学から。

 

テスト結果2 2021年夏

 

大問1~4までは、基本的な文字式を用いた計算問題が出題されています。

1問2点という配点の中、大問2だけが1問3点の配点と先生の優しさがうかがえます。

大問1~4までが全問正解で、80点以上が取れる計算です。

基本がしっかりと理解できていれば、高得点は確実に取れたテストのようでした。

 

テスト結果3 2021年夏

 

大問6と7は文字式の利用問題です。

対策をしていなければ、難しく感じたことでしょう。

しかし文字式は今後も当たり前のように出てくるので、解けなかった子は必ず見直しをしておきましょう!

 

 

お次は英語です。

 

テスト結果4 2021年夏

 

英単語・熟語問題は大問3の6問だけと少なめ。

文法事項の理解力を問われる問題が多く出題されたイメージです。

 

テスト結果5 2021年夏

テスト結果6 2021年夏

 

特に最後の問題は和訳とライティング、インプットとアウトプットの両方が試される問題でした。

間違った問題はしっかりと見直しをして、文法の復習を行いましょう。

中学1年生で学習する英語は基本の基なので、ここをないがしろにしてしまうと後々必ず後悔します。

まだやり直しがきくうちに、早めに勉強に取り掛かりましょう!

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG