指導スタート!

指導開始までの流れ 【家庭教師 江東区】

お問い合わせを頂いてから、実際に授業が始まるまでの流れをご紹介します。

授業が始まるまでの流れは、家庭教師を行う際に気になるポイントの一つです。

初めての方でも分かりやすく解説していますので、ぜひご確認ください!

 

  1. お問い合わせ
  2. 無料体験授業
  3. ご面談
  4. 指導スタート!

 

他の家庭教師では通常1週間から2週間ほどかかる流れを、最短1日で開始することができます。

 

① お問い合わせ

 

お問い合わせをするお母さん

 

体験授業のお申し込みはもちろん、ご質問やご相談だけでも遠慮なくお問い合わせください。

お子さんの学力や状況で気になっていることや、お悩みのことなど、どんなことでも大歓迎です。

無料体験授業をご希望の方は、「体験授業を受けたいです。」と一言ご連絡頂ければ、日時の予定をご相談させていただきます。

ご都合のよろしいお時間とお日にちをお伝えください。

また

体験授業とはいえ、いきなり家に上げるのは・・・

とりあえず直接お話をしてみたい・・・」

という方には無料ご相談も実施しておりますので、お近くのカフェやファミレスでお話を伺うことも可能です。

もしくはオンラインでも行っております。

どちらの場合でもまずは一度、ラインからお問い合わせください。

 

ラインの追加はこちらから

東京家庭教師 ライン QRコード

 

② 無料体験授業

 

体験授業をする先生

 

体験授業をご希望の日時に、私自身がご自宅へ伺います。

簡単に自己紹介をさせていただいた後、ご希望された科目の授業を行います。

体験授業は私のことを知ってもらいながら、お子さんの課題や苦手を明確にすることが目的です。

一時間の授業でも得られることはたくさんあるので、ぜひお試しください。

もちろん授業中に分からないことや事前に気になっていたことがある場合は、遠慮なくご質問ください。

体験授業もオンラインで可能です。

遠方の方や予定が合いにくい場合は、オンラインでもご対応します。

 

③ ご面談

 

先生とのご面談

 

無料体験授業を終えた後に、親御さんと改めてご面談をさせていただきます。

体験授業中に見つかったお子さんの課題点や苦手な部分をお伝えし、それらを改善するための学習計画をお話しします。

また親御さんからのご要望やお子さんの目標を踏まえて、「今後もしも授業をする場合の流れ」をご提案させていただくので、気になることがあればどんなことでもお知らせください。

他の塾や家庭教師と比較される場合でも、ご相談に乗りますのでぜひご活用ください。

全てにしっかりと納得されたうえで、授業を開始したいと思っております。

ご面談まで受けたとしても、授業の開始を無理に進めることは一切ありませんので、ご安心ください。

 

④ 指導スタート!

 

指導スタート!

 

本格的な授業をスタートします。

事前にお話しした学習計画と授業の流れに沿って、勉強を進めていきます。

指導が始まった後でも

数学はやっぱりこうしてほしい・・・

英語も指導してほしい・・・

このようなご要望は、授業後毎回お聞きしておりますので、柔軟に学習計画を変更することができます。

テスト前に授業回数を増やしたり、急な予定でお休みにしたりすることも可能です。

楽しく勉強をして、成績アップを目指しましょう!

 

まとめ

 

指導開始までの流れはイメージできましたか?

家庭教師が初めてのご家庭は特に、心配なことや気になることがあると思います。

不安なことが多くても、ご相談をしていただいた方は

相談してよかった。

と喜ばれています。

ですので、どんな些細なことでもお気軽にお問い合わせください。

皆さんのお力になれたら、私も嬉しいです。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG