クリスマス授業1

クリスマスも勉強!勉強!

皆さんは、クリスマスをどのように過ごしましたか?

家族と一緒に過ごしたりチキンやケーキを食べたり🎄

子供にとってはプレゼントももらえる、一大イベントですね!

 

しかし、受験生にとってはそうはいきません。

イブもクリスマスも、勉強!勉強!です😭

 

クリスマス授業1

 

模試の結果や普段の出来具合を見て、ピンポイントで対策をしている様子です。

冬休みは受験生にとって、勉強の追い込みをかけるラストチャンスです。

苦手な教科・単元をどれだけなくせるかが、合否に直結してきます。

また、合格までに必要な点数を考えて、問題の選別をしてあげることも大切です。

限られた時間の中で、無意味な勉強をしている暇はありません。

今できることに、全力で取り組んでいます!

 

クリスマス授業2

 

この時期の指導は、どうしても熱が入ってしまいます🔥

しかし生徒は、それに負けないように頑張って付いてきてくれています!

少しずつ合格に近付いている感触が、良いモチベーションに繋がっているようです。

まだまだ「絶対合格」とは言えませんが、この頑張りは今後決して無駄にはなりませんよ👍

 

 

来年のクリスマスは、新しい高校の仲間と一緒に楽しんでいることを願っています!

受験まであと少し、諦めずに頑張りましょう!

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で指導中!
楽しく勉強して、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG