家庭教師と勉強をする生徒

今回は、地域密着型の家庭教師のおすすめポイントをお伝えします!

家庭教師の疑問を少しでも解決できるようにお話ししますので、ぜひ最後までご確認ください!

 

 

 

江東区のテスト対策や内申アップに強い!

 

江東区にある学校事情を日々確認しています。

それにより、地域によって異なる教科書や定期試験のレベル感を可能な限り全て把握しています。

江東区の小中学校に詳しい家庭教師だからこそ、効率よく成績アップを達成することができるのです。

 

そもそも成績を上げるためには、学習環境をしっかりと把握ることが大切です。

 

  • 学校の特徴は?
  • 授業の進め方は?
  • どんな教材を使っているのか?
  • 試験の内容は?
  • 成績アップに今必要なことは?

 

学習環境を理解したうえで、生徒の性格・目標と照らし合わし指導カリキュラムを作成します。

これにより、最短距離での成績アップが可能です。

自分自身の学習環境に合った、学習計画を立てましょう!

 

江東区で使用されている、教科書一覧 ※2021年現在

小学校
教科出版社
国語光村図書出版
算数東京書籍
理科大日本図書
社会東京書籍
英語三省堂
中学校
教科出版社
国語光村図書出版
数学東京書籍
理科大日本図書
社会(地理)帝国書院
社会(歴史)教育出版
社会(公民)東京書籍
英語三省堂

 

江東区に地域密着だから柔軟な対応が可能!

 

他の家庭教師会社と比べて、早く確実に指導に伺うことができます。

大手家庭教師だと、お問い合わせをしてから本格的な授業が始まるまでに数週間の時間がかかる場合も。

無料体験はすぐにできたのに、実際に授業が始まるのが遅い。。。

これは

無料体験授業 → 社員またはベテラン講師が担当

実際の授業 → アルバイト講師が担当

このように講師を変えているからですね。

担当講師を探している間に、子供の勉強熱が冷めてしまうことも。

そもそも無料体験とは違う講師が担当になっては、体験授業の意味があるのか分かりません。

無料体験授業を踏まえて、相性ピッタリの講師をご紹介しますね。

なんて言うところもありますが、アルバイト講師を派遣させるための常套句です。

さらにはきちんと情報が共有されていなく、また同じことを説明する羽目にも😓

もちろんいい講師に巡り合うこともありますが、無駄に時間がかかってしまいます。

 

私たちはこうならないように、相談を受けてから実際に授業を始めるまでの流れを全て一人で担当しています。

これにより最短で翌日から授業を開始することが可能です!

無料体験やご相談なら当日伺うこともできます!

 

ご家庭から近いおかげで

テスト前で不安なところがあったので、明日授業をお願いできませんか?

今日の授業、数学もしたいので2時間できませんか?

このような急なご要望にもお応えすることができます。

生徒を精一杯サポートしたいので、どんなことでも対応できるように常日頃心掛けています。

 

江東区の家庭教師を知り尽くしているから安心安全!

 

最近よく他の家庭教師と比較されている方からお問い合わせを頂きます。

 

何で○○って家庭教師の授業料はこんなに安いんですか?

教材費で数十万円請求されましたが、これって大丈夫ですか?

普通の講師とプロ講師って何が違うんですか?」 などなど

 

やはり家庭教師に対して不安なことが多いんだなと思います。

なので、複数の大手家庭教師の研修に参加し実際の内情を目の当たりにした経験から、どんなことでも包み隠さずお話しするようにしています。

大手の会社とは違い営業ノルマや契約率なんてないからこそ、本当のことを知ってもらいたいのです。

それぞれの家庭教師のメリット・デメリットを伝えた結果、私ではなく他の家庭教師を選ばれた方もいらっしゃいます。

ですが後悔したことはありません。

子供の成長の一端を担う家庭教師は、ご家庭で一番納得のいく方にお願いしてほしいと思っているからです。

どんなことでも遠慮なくご相談ください!

 

江東区からの高校受験を全力サポート!

 

江東区にある塾でプロ講師として勤務していた経験から、現在は家庭教師として江東区の高校受験を全力でサポートしています。

 


合格実績

江東区内の都立高校

・東京都立城東高等学校

・東京都立深川高等学校

・東京都立科学技術高校

・東京都立東高等学校 など

 

江東区外の都立高校

・東京都立竹早高等学校

・東京都立文京高等学校

・東京都立江戸川高等学校

・東京都立工芸高等学校 など


 

この他の学校にも多数の合格者がいます。

江東区から受験する生徒が多い高校は、ほとんど押さえていることが自慢です!

志望校合格に向かって、一緒に頑張っていきましょう!

 

まとめ

 

地域密着型の家庭教師の良さをお伝えしました。

家庭教師の疑問が少しでも解決できれば幸いです。

まだ疑問点や不安なことがある場合は、ぜひ一度お問い合わせください。

私が分かることは、全てお答えいたします😊

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲・辰巳を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG