豊洲の中学校は試験が近づいています!

江東区の中学校は、来週から試験が始まる予定です。

僕が指導に伺っている生徒たちも来週の頭か中頃から試験なので、最後の追い込みを頑張っています🔥

 

江東区の学校は、休みが延長になったりオンライン授業になったり、最近バタバタとしていました💦

そんな中で始まる試験ですが、きちんと対策はできていますか?

 

今回のテスト範囲は、夏休み前に学習した内容がほとんどです。

夏休み中にきちんと復習ができている生徒は、余裕を持って試験に臨むことができるはずです。

休み中にもっと勉強しておくべきだった。。。」と後悔してももう遅いです。

残り数日となりましたが、諦めずにできることをやりましょう!

何を勉強したらいいのか分からない!」という子のために、テスト前だけの授業も受け付けています。

要点だけを分かりやすくまとめて、点数を少しでも伸ばせるように対策します。

要点を理解するだけで10点以上は変わってくるので、ぜひご活用ください!

 


 

さて、試験前に慌ててしまうことが当たり前になっている生徒は、試験後の様子を振り返ってみましょう。

今回も乗り切った~」と勉強から手が離れている場合は要注意です。

一夜漬けのような勉強スタイルがくせになっているからですね。

たしかに試験前の最終手段として、一夜漬けが有効なときもあります。

ですが知識が定着しているわけではないので、後々の受験勉強で後悔してしまいます。

そうならないためには、試験後も勉強を続けることが大切です。

勉強習慣が身に付いていれば、むしろ今回のテストは簡単に感じたかもしれません😮

 

もちろん今はテスト勉強に集中して、少しでもいい点が取れるように頑張りましょう!

そしてテストが終わったら改めて、自分の勉強習慣を確認してみましょう!

勉強を日々続けることは、思っているよりもかなり大変です。

ですが一度慣れてしまえば、むしろ楽しく思えてきます。

そんな勉強に慣れるまでの過程を二人三脚でサポートしているので、まずはぜひ一度お問い合わせください。

 


 

ライン追加

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG