英検準2級を受検します!

今年度高校受験を控えている中学3年生が、

英検準2級に挑戦します!

 

私立の学校を目指している生徒にとって、

英検準2級はぜひ取得しておいてほしい資格です。

前回の3級は無事に合格できましたが、今回の準2級は高校の範囲が含まれており、中学生にとってはかなり難しく感じます。

 

ですが、対策の仕方は3級と変わらないので、諦めずに頑張ってほしいと思います!

 

 

対策とはズバリ

英単語をひたすら覚えることです!

 

英検は英単語をひたすら覚えることが、合格への近道です。

英検準2級で覚えておきたい単語と熟語数は1,500語ほどです。

このうち、頻出順に1,000語も覚えることができたら十分に合格は目指せるでしょう。

 

英単語を覚えたら、あとは学校では学習しない英作文の書き方と

2次試験の面接練習を行えば大丈夫です。

 

つまり、

  1. 暗記
  2. 英作文
  3. 面接

 

この3つをきちんと押さえられるかどうかで、合格の可能性が大きく変わってきます。

特に暗記は生徒によって覚え方が違うので、その生徒に一番合った方法を考えて行うことが大切です。

 

今回英検を受ける生徒の皆さんは、単語がきちんと覚えられているか見直してみてください!

まだ時間はあるので、諦めなければ必ず合格できます!

分からないことがあれば、ラインからぜひお問い合わせください。

どんな疑問にも必ずお応えします!

 

英検の申し込みは8月27日までなので、まだの方は今すぐに申し込みましょう!

 


 

ライン追加

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG