公立と私立の中学校にそれぞれ通っている生徒が

合同授業ということで一緒に授業を行いました!

 

いつもは違った環境で勉強をしている2人なので

一緒に授業を受けることは、いい刺激になったようです。

 

 

2人は幼稚園からのお知り合いで、今も仲良しのお友達です。

普段は別々に授業をしていますが、たまにこうして合同授業を行っています。

合同授業を行うことで互いの進捗状況を知り

勉強に対してのモチベーションが上がっています!

やはり、「身近な友達には負けたくない」という気持ちがあるようです(笑)

 

 


 

勉強嫌いな子供にとって、一人で黙々と頑張るということは不可能に近いです。

しかし、親に怒られて渋々勉強をしている生徒も多いのではないでしょうか?

 

  1. 親に怒られて、嫌々勉強をする
  2. 集中できずに、時間だけが過ぎていく
  3. 分からないところを分からないまま勉強を終える
  4. 悪い結果になる
  5. 親に怒られる

 

この最悪のループに嵌っている生徒は多いです。

自覚がなくても、よくよく考えてみると頷けるところがありませんか?

 

そんなときは

 

  • 勉強する環境
  • 勉強する仲間
  • 勉強を教える先生

 

これらを変えてみることで、ループから抜け出せるかもしれません。

合同授業もマンネリ化した授業に、いいスパイスを与えてくれます。

そうすることで、日々の積み重ねをまた頑張ることができます!

 

もちろん生徒それぞれ、不安や課題・目標やモチベーションが変わってくるので

最初に保護者と生徒両方から、お話を伺うことが大切です。

 

ご相談やカウンセリングは、いつでも何回でも無料で行っています。

まずは負のループを抜け出すことを意識して、行動していきましょう!

 

 

お問い合わせはお気軽にラインから!

 


 

ライン追加

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG