運動会1

江東区の中学校で運動会がありました!

今日は江東区の中学校で運動会がありました。

運動会にはもってこいの快晴でしたね。

しかし熱中症対策で午後の開始を1時間ほど遅くするなど、少し大変な場面もあったそうです。

とはいえ生徒たちはいい思い出になったことでしょう。

普段は勉強ばかりの学校ですが、こういった行事では思いっきり楽しんでほしいですね。

そんな運動会で頑張っている生徒の様子を、保護者の方から伺うことができました。

 

運動会1

運動会2

 

去年の運動会は保護者が見に行くことができず、観客のいない味気ない運動会だったそうです。

しかし今年は保護者も見学に行くことができ、運動会らしい盛り上がりを見せたようでした!

運動会の様子を教えてくださったお母様は

「親としては頑張っている子どもの姿を見れるだけで嬉しい」

とおっしゃっていました。

たしかに勉強でも頑張っている生徒を見ていると、私も頑張ろうというやる気や元気が湧いてきます。

どんなことにでも頑張る姿勢は、周りにも良い影響を及ぼしてくれるのでしょうね。

 

運動会3

 

運動会前日に授業があった生徒は、連日の練習のためかなり疲れた様子でした。

ですが授業はしっかりと手を抜かずに頑張ってくれて、とても嬉しかったです。

私の指導している江東区の生徒は、2週間後に定期考査が控えています。

運動会は無事に終えたようですが、次は勉強を頑張れるかどうか注目ですね(笑)

勉強でも頑張れるように、最大限サポートしていきたいと思います。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

東雲・有明・豊洲を中心に、江東区で指導中!
楽しく勉強して、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲・辰巳を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG