祈る男の子

先日2月21日で都立受験が終了しました。

これで今年度の受験は全て終了したことになります。

 

「やっと終わった・・・」

と生徒と保護者と先生も、一息つけたはずです。

 

しかしまだ気掛かりなことが残っています。

そうです。

合格発表です。

合格発表日は3月1日となっています。

この日までは、本当の意味で落ち着くことはできません。

 

とは言っても今からできることはもうありません。

人事を尽くしたら天命を待ちましょう。

良い結果を願っています。

 

また結果を待っている間、ただもんもんとしていては時間がもったいないです。

そこで高校受験が終わった生徒は、高校準備の勉強に早速取り組んでいます。

高校では中学校以上に勉強も生活も充実してほしいので、今から頑張っていきましょう!

 


 

ちなみに私も受験が終わり一息つけるかなと思いきや、もう学年末テストが迫っていました。

と言うことで、中学1、2年生の試験対策に追われています。

学年を締めくくる最後のテスト。

次の学年、はたまた高校受験に向けて弾みをつけるテストにしたいですね。

これまで通り生徒たちと一緒に、勉強を頑張りたいと思います!

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で指導中!
楽しく勉強して、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG