私立高校入試

私立受験が終わりました

2月10日は私立高校の入学試験がありました。

私の生徒たちは、推薦と併願優遇制度を利用しての受験でした。

なので受験に対してそこまで不安はないものの、生徒たちはなんだかんだで緊張していたようです。

受験後に保護者の方からご連絡を頂きましたが、意外と苦戦したとのこと。

しかし投げやりにせず、最後まできちんと対策をしておいたので、悲惨な結果は回避できたのではないかと思います。

天候も気になっていましたが、ひとまず無事に終わりホッとしました。

 

ホッとするのも束の間、2月21日には都立入試が待っています。

こちらは悲惨な結果を回避するのではなく、良い結果を取らなければいけません。

あと十日間の頑張り次第で、結果が大きく変わってきます。

日に日に生徒たちは緊張が増してくることでしょう。

受験生が抱える不安やプレッシャーは、周りからは計り知れません。

そんな中、先生や親まで焦りだすと目も当てられない状況になってしまいます。

生徒がイライラしても、周りの大人たちは落ち着いて接する必要がありそうですね。

 

勉強面はしっかりと指導しつつ精神面もサポートできるように、残り十日間二人三脚で頑張りたいと思います。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で指導中!
楽しく勉強して、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG