期末試験結果発表!!

中学生2年生の期末試験の結果が返ってきました。

今日はその結果についてご紹介します!

 

これまでずっと英語が苦手で、なかなか良い結果を残すことができませんでした。

しかし、今回は余裕を持った計画と入念な復習のおかげで、ついに苦手科目を克服することができました。

 

 

 

 

結果は87点と初めて高得点を取っています!

これは平均点よりも20点以上高く、5教科の中でも最高得点となりました!

 

中学2年生の総まとめとも言える期末テストで、これまでにない高得点を取ってくれたことは、私もとても嬉しく思います。

 

 

 

 

苦手だった英語を得意科目にするためには、たしかにかなりの時間を要します。

ですが、今回の結果で分かったことは不可能ではないということです!

どんなに苦手な科目であろうと、適切な勉強法と指導があれば改善することは可能です

 

受験生となる中学3年生では、更に実力を伸ばしていってほしいと思います。

 

苦手の克服や勉強法について気になる方は、ぜひお問い合わせください。

苦手科目を得意科目に変えていきましょう!

 


 

ライン追加

>「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

学校の補習や試験勉強・受験勉強をただサポートするだけではなく、将来成長したときにも活かすことができる、そんな教育をモットーに指導。
目の前のゴールを達成しつつ、未来への糧にもなる教育。学生にとってこれこそが、多様化している現代社会を生き抜くために必要な経験です。
そのためにはまず、子供の現状をしっかりと理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
無料相談も随時受け付けております。

CTR IMG