新中学1年生が算検に合格!

今年度から新中学1年生になった生徒が、算数検定6級に合格しました!

小学生のまとめとして受検した算検ですが、無事に合格でき私もほっとしています。

 

 

立派な賞状をいただき、中学校の数学の授業に向けて自信がついたようです。

これまで塾に通ったことが無く、小学校のテスト以外試験を受けたことが無かったので、経験の意味も込めて今回算検にチャレンジしてみました。

試験独特の雰囲気や緊張感に慣れておくことは、今後の高校受験対策としてとても大切です

例え不合格だったとしても、試験に挑戦することは、必ず将来の糧となります

中学生からは英語の学習が始まるので、次回は英検にも挑戦してもらう予定です。

 

まだ検定試験を受けたことが無い方や受検を悩んでいる方は、是非お声掛けください!

一緒に受検までの道のりを考えていきましょう!

 


 

ライン追加

>「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

学校の補習や試験勉強・受験勉強をただサポートするだけではなく、将来成長したときにも活かすことができる、そんな教育をモットーに指導。
目の前のゴールを達成しつつ、未来への糧にもなる教育。学生にとってこれこそが、多様化している現代社会を生き抜くために必要な経験です。
そのためにはまず、子供の現状をしっかりと理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
無料相談も随時受け付けております。

CTR IMG