オンライン授業1

海外在住の男の子とオンライン授業!

お父さんのお仕事の都合で、2年前から海外滞在中の M. S. くん。

海外生活では必要不可欠な英語力の強化と、日本に帰ってきたときに必要になる国語・数学を指導しています。

まだ中学1年生ですが、英検2級レベルの英作文や文法指導を行っています!

 

オンライン授業1

 

オンライン授業は、Zoom を使って行っています。

オンライン授業の難点として、どうしても生徒とコミュニケーションが取りづらくなってしまう点が挙げられます。

この問題をいかにして取り除くかが、とても重要です。

そこで私は Zoom の機能を最大限活用し、生徒が勉強に集中できる環境を整えています。

その機能というのが、ホワイトボード画面共有です。

これらの機能により、解説を見せたり、図解を行ったりすることが容易になります。

つまり対面授業と変わらない、むしろより円滑に授業を進めることが可能になるのです!

 

オンライン授業2

 

オンライン授業3

 

生徒と講師でペンの色分けを行い、スポットライトを使うことで、さらに生徒が内容を理解しやすくなります。

オンラインならではの機能を十分に使いこなすことで、学習効率は飛躍的に向上するといっても過言ではないでしょう!

 

 

さらに、オンライン授業ならではのメリットはまだまだあります。

一つ目は、安心安全ということです。

昨今のコロナウイルス騒動により、集団塾に通わせることを躊躇うご家庭をよくお聞きします。

勉強はさせたいけど、コロナが落ち着いてからでいいかな、、、と考えていると手遅れになる場合もあります。

学校の授業は待ってくれません。

そんな時は外出の必要がない、オンライン授業が役に立ちます。

中には、うちの子は集中力がないしオンラインは無理かも、、、と考えている方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、実際には上記で述べたように対面授業よりも効率のよい勉強が期待できます。

 

少しでも気になった方はぜひお問い合わせください!

無料体験も実施中です!

 

二つ目のメリットは、授業予定の組みやすさです。

海外生活に少しずつ慣れてきた M. S. くんですが、普段の学校生活にテニスと水泳の習い事、加えて海外ならではのイベント事にも参加をし、とても忙しい日々を過ごしています。

そんな日々の中でも、オンライン授業なら授業日を簡単に調整することができるのです!

移動の必要がないオンラインですので、直前のご連絡でも時間や曜日の変更に対応しています。

さらに少し時間のある時期には、授業数を増やすことで無駄なく勉強をしています。

 

 

 

いかがでしたか?

オンライン授業でも

  1. オンライン機能を使った効率の良い学習。
  2. 外出の必要がない安心さ。
  3. 授業日時の柔軟性

このようなメリットがあります!

 

無料体験・お問い合わせはいつでも受け付けておりますので、お気軽にお声掛けください!

 


 

ライン追加

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲・辰巳を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG