川のある江東区

豊洲のオンライン家庭教師 江東区

豊洲を中心に、江東区や中央区でオンライン家庭教師を行っております。

オンライン授業の生徒の中には海外在住の子もいて、文字通り国境を越えて授業をしています。

 

対面での授業も行っておりますので、様子が気になった方はこちらをチェック!
この他にもたくさんの記事を載せています。

テスト勉強を頑張っています! 【江東区】

 

 

私もアメリカの大学に通っていたときは、いくつかのクラスはオンラインで授業を受けていました。

忙しい学生生活の中で、場所を問わずパソコン一つで授業を受けられるオンラインクラスは、とても便利だったと覚えています。

最近は日本でもオンライン授業が浸透し、だんだんとオンライン授業に対する抵抗感が減ってきたように思えます。

ですがオンライン授業に対して、まだまだ不安や心配事があるご家庭は多いです。

そこで今回は、私たちが行っているオンライン授業の3大特徴をお伝えしたいと思います。

 

 

① 講師は全員アメリカ大卒(国立大・有名私立大講師も在籍)

基本的にオンライン授業は、アメリカやカナダなどの学校に在学経験がある講師が担当しています。

なぜなら講師自身がオンライン授業を受けた経験があるからです。

オンライン授業の良し悪しを実際に体験している講師だからこそ、オンラインのメリットを最大限に活かし授業を行うことができます。

体験授業の前は、「オンライン授業は分かりにくそう」と思っていた生徒も

授業の後には、「かなり分かりやすかった」と言ってくれる生徒が多いです。

 

1対1の完全個別指導

講師は複数人を一緒に教えるのではなく、生徒一人に向き合って授業を行います。

画面の向こうで何をしているのか分かりにくいオンライン授業では、サボりやすさが問題点です。

1対1の完全個別指導では、講師が常に生徒の様子を見守り適宜声掛けをすることで、集中して授業に臨めるように促します。

さらにオンラインならではの機能を使って、対面授業よりも効率よく勉強をすることが可能です。

 

③ ラインによる勉強サポート

オンライン授業で聞きそびれた疑問や分からない宿題の問題を、ラインでいつでも聞くことができます。

ふとした疑問をそのままにせずきちんと理解することは、学力に大きく影響します。

そんなときに活用できる、オンラインサポートです。

分からない問題を写真に撮って送るだけで、担当講師が解説してくれます。

もちろん、頭に浮かんだ疑問を一言送るだけでも大丈夫です。

その他にも進路相談や学校の悩み・将来について等々、どんなことでも質問OK。

いつでも話を聞いてくれる講師が、少しでも悩みをなくせるように生徒たちを助けています。

 

まとめ

いかがでしたか?

オンライン授業の魅力が少しは伝わったかと思います。

「良さは伝わったけど、オンライン授業はちょっと・・・」

という方は、対面授業も行っておりますのでぜひ一度ご確認ください。

 

まだまだ疑問や不安なことがある方もいらっしゃると思います。

そんな方のために、無料相談や無料体験がございます。

心配事が少しでもなくなるように、精一杯サポートさせていただきますので、まずは一度ご連絡ください。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG