数学で90点超え達成!

先日行われた定期試験の結果が返ってきました。

普段は英語をメインに授業を行っている S. W. くん。

試験前になると数学でも高得点を狙えるように、特別な対策授業を実施しています。

しかし、高得点の秘訣は日々の授業の中にありました

今回は結果とその秘訣をお伝えします!

 

 

点数はズバリ、2問ミスの94点でした!!!

生徒も保護者も私もびっくりの、初の90点超えを達成しました

この結果には本人も大満足してくれた様子です。

さらに惜しいことに、ミスをしてしまった2問もケアレスミスが原因という

実質100点を取ることも可能だった結果となりました。

 

ではなぜテスト前の対策授業だけで、このような高得点が取れたかというと…

日々の授業の中に秘密が隠されています!

 

普段英語の授業を行なっていると聞くと、他の教科はノータッチかと思われがちですが

毎週必ず、数学や理科など他の科目の進捗状況・苦手の一言確認を行っています。

なぜなら、たとえ授業とは違う科目内容でも、分からない」をそのままにしておくことは一番してはいけないことだからです。

そして必要な場合は生徒と保護者と相談の上、授業のカリキュラムを柔軟に変更しています。

このたった一言だけの確認が、後々大きな違いを生むのです!

受講している科目以外にも柔軟に対応してくれるところが、家庭教師の良さではないでしょうか?

 

正直に言いますがどんな塾や家庭教師でも、試験前数回の追加授業だけで得点を上げることは、かなり難しいです

しかし日々少しの積み重ねで、その結果は大きく変えられるかもしれません

 

 

いかがでしたか?

ちょっとした声掛けの積み重ねで、大きな結果を得ることができます!

オンライン授業も実施中ですので、気軽に受講することが可能です!

 

気になることがございましたら、ラインからお気軽にお問い合わせください。

初回体験・ご相談はいつでも無料で受け付けております。

 

 


 

ライン追加

>「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

学校の補習や試験勉強・受験勉強をただサポートするだけではなく、将来成長したときにも活かすことができる、そんな教育をモットーに指導。
目の前のゴールを達成しつつ、未来への糧にもなる教育。学生にとってこれこそが、多様化している現代社会を生き抜くために必要な経験です。
そのためにはまず、子供の現状をしっかりと理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
無料相談も随時受け付けております。

CTR IMG