中学受験合格発表

先日2月1日に、指導している生徒の1人が中学受験の本番を迎えました。

受験2時間後ほどに結果が発表され、もし不合格なら午後にもう一度。それも不合格なら2日目、3日目と続いていく。。

ただでさえ子供にかなりのプレッシャーがかかる中学受験。

無駄に長引かせたくはなかったので、初日の1発目で必ず合格しよう!とずっと話してきました。

そして運命の結果発表。

私もドキドキで速報を持っていました。

その結果は、、、

 

 

 

無事に合格することができました!!

 

 

 

子供はもちろん、お父さんお母さんも一安心したに違いありません!

これまでの頑張りが結果となって表れたことは、私もとても嬉しく思います!

 

受験1カ月前から土日最低でも3時間は授業を行い、平日も受験のために学校を休み、両親がいない際には代わりに勉強の様子を見に行きました。

その中で、くじけそうになる場面は多々ありましたが、あきらめずに最後までやり切ってくれた生徒を誇らしく思います。

 

そしてもちろん、学習面も精神面も支えてくれたご両親にはとても感謝しています。

まさに家族一丸となって挑んだ受験でした。

この経験は子どもを大きく成長させてくれたに違いありません。

 

 

子どもにとって中学受験は、普段経験できない貴重な体験ができる良い機会です。

私立の中学校に行けるかどうかだけではなく、人として大きな成長を促してくれます。

しかしそのためには、綿密な計画と周りのサポートが必要不可欠です。

もしそのどちらかが足りていない場合は、ぜひお声掛けください。

少しでもお力になれたら、家庭教師としても幸いです。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲・辰巳を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG