中学受験合格しました!

先日2月1日に、指導している生徒の1人が中学受験の本番を迎えました。

受験2時間後ほどに結果が発表され、もし不合格なら午後にもう一度。それも不合格なら2日目、3日目と続いていく。。

ただでさえ子供にかなりのプレッシャーがかかる中学受験。

無駄に長引かせたくはなかったので、初日の1発目で必ず合格しよう!とずっと話してきました。

そして運命の結果発表。

私もドキドキで速報を持っていました。

その結果は、、、

 

 

 

無事に合格することができました!!

 

 

 

子供はもちろん、お父さんお母さんも一安心したに違いありません!

これまでの頑張りが結果となって表れたことは、私もとても嬉しく思います!

 

受験1カ月前から土日最低でも3時間は授業を行い、平日も受験のために学校を休み、両親がいない際には代わりに勉強の様子を見に行きました。

その中で、くじけそうになる場面は多々ありましたが、あきらめずに最後までやり切ってくれた生徒を誇らしく思います。

 

そしてもちろん、学習面も精神面も支えてくれたご両親にはとても感謝しています。

まさに家族一丸となって挑んだ受験でした。

この経験は子どもを大きく成長させてくれたに違いありません。

 

 

子どもにとって中学受験は、普段経験できない貴重な体験ができる良い機会です。

私立の中学校に行けるかどうかだけではなく、人として大きな成長を促してくれます。

しかしそのためには、綿密な計画と周りのサポートが必要不可欠です。

もしそのどちらかが足りていない場合は、ぜひお声掛けください。

少しでもお力になれたら、家庭教師としても幸いです。

 

ご質問やお問い合わせはこちら

ライン追加

>「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

学校の補習や試験勉強・受験勉強をただサポートするだけではなく、将来成長したときにも活かすことができる、そんな教育をモットーに指導。
目の前のゴールを達成しつつ、未来への糧にもなる教育。学生にとってこれこそが、多様化している現代社会を生き抜くために必要な経験です。
そのためにはまず、子供の現状をしっかりと理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
無料相談も随時受け付けております。

CTR IMG