中学受験に合格!

先日ご紹介した、中学受験に合格した生徒の合格証が届きました。

その様子を写真で頂いたので、皆様にもご紹介いたしますね!

 

中学受験に合格!

 

生徒のプライバシー保護のため顔は見せられませんが、受験期間中では考えられないほどのとても嬉しそうな表情をしていました。

そして私も、この賞状を見ると合格した実感がわいてまた嬉しく思えました。

あとは残り少ない小学校生活を、存分に楽しんでほしいと思います!

 

しかし、中学生になるまで何も準備をしないわけではありません

中学生になって、最初に躓きやすいのが「英語」です。

小学校で少し触れているとはいえ、本格的に勉強を始める中学校で英語を苦手と感じる生徒は少なくありません。

つまり、中学生になるまでのこの短い期間で、英語の基礎を押さえられているかどうかは、英語の学力に大きな影響を及ぼします

これは、公立・私立・都立のどの中学校でも同じことです。

受験勉強が一段落した今、もしくは小学校の勉強がある程度終わった今、

中学校の先取りを行うことはとても大切です!

とは言っても、何をどうやって勉強すればいいのか分からない方が多いと思います。

そんな時はぜひ一度ご相談ください。

子どもに一番合った学習計画とアドバイスを行います!

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲・辰巳を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG