合格証が届きました!

先日ご紹介した、中学受験に合格した生徒の合格証が届きました。

その様子を写真で頂いたので、皆様にもご紹介いたしますね!

 

 

生徒のプライバシー保護のため顔は見せられませんが、受験期間中では考えられないほどのとても嬉しそうな表情をしていました。

そして私も、この賞状を見ると合格した実感がわいてまた嬉しく思えました。

あとは残り少ない小学校生活を、存分に楽しんでほしいと思います!

 

しかし、中学生になるまで何も準備をしないわけではありません

中学生になって、最初に躓きやすいのが「英語」です。

小学校で少し触れているとはいえ、本格的に勉強を始める中学校で英語を苦手と感じる生徒は少なくありません。

つまり、中学生になるまでのこの短い期間で、英語の基礎を押さえられているかどうかは、英語の学力に大きな影響を及ぼします

これは、公立・私立・都立のどの中学校でも同じことです。

受験勉強が一段落した今、もしくは小学校の勉強がある程度終わった今、

中学校の先取りを行うことはとても大切です!

とは言っても、何をどうやって勉強すればいいのか分からない方が多いと思います。

そんな時はぜひ一度ご相談ください。

子どもに一番合った学習計画とアドバイスを行います!

 

ご質問やお問い合わせはこちら

ライン追加

 

>「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

学校の補習や試験勉強・受験勉強をただサポートするだけではなく、将来成長したときにも活かすことができる、そんな教育をモットーに指導。
目の前のゴールを達成しつつ、未来への糧にもなる教育。学生にとってこれこそが、多様化している現代社会を生き抜くために必要な経験です。
そのためにはまず、子供の現状をしっかりと理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
無料相談も随時受け付けております。

CTR IMG