夏期講習2日目はもう1人合流し、予定通り4人での授業を行いました!

 

 

4人になったことで少し盛り上がる場面はありましたが、集中するときは集中して運動部らしいメリハリを見せてくれました!

分からない問題はみんなで協力して解いて、先に進んでいる子は遅れている子のサポートをしてあげて、、、

素晴らしい友情を見せてくれました🤗

ただただ1人で勉強するのではなく仲間と協力して勉強することで、学力以外にも得られるものがありそうですね。

 


 

 

昼食を頂いた後は、残りすこしとなった中1数学プリントを終わらし、英語を中心に進めていきました。

文法暗記事項、まずはこの2つをきちんと押さえてから受験に向けて長文対策に取り組みます。

ですがやはり、英単語や表現をたくさん忘れていたので、常に辞書を片手に持っての授業でした(笑)

英文を読めるようになると、受験だけでなく今後の生活でも役に立つ場面が必ずあります!

ぜひ英文をばりばり読める状態まで到達してほしいです👍

 


 

 

夕食まで頂いたら、2日目は終了です。

美味しいご飯に疲れ切った4人も元気が出たようです!

明日は最終日、気合を入れて頑張りたいと思います!

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG