3日間の夏期講習もついに最終日となりました。

長かったようで、短かったようで、

子どもたちもいつもとは違った環境で勉強でき、受験に向けていい刺激になったようです。

 

 

最終日は英語の復習を終わらせるべく、奮闘しました!

英語はどうしても、英単語・表現の確認に手間がかかってしまいます。

手間の程度は、その生徒が日頃からどれだけ英語に触れ、英語の知識を蓄えているか次第です。

英語の知識量は、問題を一緒に解けば如実に表れます。

生徒の4人も今更ながら、日々の学習の大切さを実感してくれた様です。

受験まではあと半年ほどあります。

今更やってももう遅い」とは思わずに、残った時間の中で積み重ねを頑張ってほしいです!

ほんの少しの積み重ねでも、結果が大きく変わることがあります。

決して諦めずに、今日から努力を積み重ねていきましょう!

 


 

最終的に英数の中1復習プリントは全て終えることができました。

残った時間は休憩!ではなく、中2の復習プリントに取り掛かっています。

さらにこれが終わっても、まだ理社の復習が残っています。

受験生のすることは尽きません。。。

ですが中学3年生の夏休みが、中学1,2年生の総復習をする最初で最後のチャンスです!

残り1か月を切った夏休み、最後まで走り切ってほしいです。

 


 

授業の後はご飯を食べてリフレッシュをしました!

最終日は手作り餃子🥟とステーキ🥩です。

 

 

さらに、食後にはスイーツビュッフェもありました!

 

 

3日間頑張ったご褒美ですね😁

これで夏期講習は終了しますが、夏休みはまだ続きますので、引き続き一緒に頑張りたいと思います!

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG