あるご家庭の一室をお借りして、夏期講習を実施しました!

最終的には同じ部活仲間4人で、一日7時間ほど集中して授業を行いました

中学3年生の彼らの目標は、中学1,2年英数の総復習です。

高校受験に向けてこの夏休み中に、これまでの復習を完了させる予定です。

3日間行ったので、その様子を1日ずつご紹介します!

 

 

初日は生徒が1人用事でこれなかったため、3人での授業でした。

受験生といえどまだ受験生の自覚がない状態だったので、急な7時間にも及ぶ授業に疲れた様子でした😔

しかし、受験生の心構えをするいい機会だったと思います!

受験生の自覚を早く持つことで、受験に向けての準備が他の子より長くできます

夏は決して早いタイミングではありませんが、ここでしっかりと自覚が持てただけでもこの夏期講習は意味があったはずです。

 


 

授業は1年生の数学から復習を始めました。

スラスラ解けそうな問題でも意外と苦戦したり、数学用語を忘れていたり。。。

思っていたよりもできないところが多く、各々焦っている様子でした💦

 

忘れていたところは思い出し、思い出せないところは学びなおし、

数学の基礎の基礎でもある中学一年生の内容を、みっちりと復習しました。

あとは少なくとも、受験までは忘れずにいてほしいです(笑)

 


 

講習後は夕食まで一緒に頂きました!

わざわざご飯までご準備いただいたお母さまには、感謝を伝えたいと思います。

本当にありがとうございました。

食事中は子供たちも勉強のことを忘れて、楽しんでいる様子でした!

 

 

 

たくさん食べて元気になった様子だったので、また明日も一緒に頑張りたいと思います!

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG