英検3級に2人合格!

今年度、高校受験を迎える中学3年生の2人。

同じ部活動に所属し、日々切磋琢磨しています。

そんな2人が初めて英検を受験し、その結果が郵送されてきました!

 

 

初めての受験で心配事も多かったですが、無事に2人とも合格することができました!

忙しい部活動の中、合格まで頑張れたことは大いに褒めたいと思います👏

 

 

1人は面接に自信がなかった様子でしたが、どうにか合格点に届いていて安心しました(笑)

逆にもう1人は準2級合格まであと数点という結果で、英語に少し自信が持てたようです!

苦手な要素は改善し、得意な部分はさらに伸ばし、また2人して英検準2級に挑戦してほしいと思います。

 


 

英検では普段の授業や日常生活ではほとんど行わない、スピーキング面接が受験生を悩ませます

10分程度の短い試験でも、この面接を敬遠している生徒は多いです。

ですが、英語を使いこなすためには、スピーキング能力は必要不可欠です。

 

日本人は少なくとも6年以上英語を勉強しますが、話せない人がほとんどです。

もちろんいくつか理由はありますが、

実際に話す機会がないと、スピーキングが上手になることはありません

当たり前のようなことですが、日本に住んでいるとやはり英語に触れる機会が少ないのです。

しかし、6年間も勉強するなら少しくらい話せるようになりたいですよね😮

 

アメリカやカナダへの留学とカレッジ生活の経験を活かし、

ただただ英文法を教えるだけではなく、実生活でも活用できる英語を指導しています。

グローバル化が進む現代社会でも使える英語を身に着けてみませんか?

 

お問い合わせはラインから受け付けています。

些細なことでもお気軽にご相談ください!

 


 

ライン追加

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG