新年の抱負

今日は東京でも雪が降りましたね!

東京都心では2年ぶりの積雪だそうです❄️

雪を見るとテンションが上がりますね(笑)

子供たちの嬉しそうな声が聞こえてきました☃️

 

さて、そんな雪を見ながら、新年の抱負について考えてみました。

 

ズバリ!新年の抱負は・・・

  1. 受験生の合格!
  2. ホームページの更新!
  3. 教員免許の勉強!
  4. ランドナーで旅!

です!

 

受験生の合格!

まずは間近に迫った受験ですね。

家庭教師をしていて、最も大切な瞬間です。

合格でも不合格でも、この頑張りと経験はこの先きっと役に立ちます。

もちろん合格できるように最後まで頑張りつつも、生徒が人として成長できる指導をしていきたいと思います!

 

ホームページの更新!

家庭教師をしていると、保護者や子供に知ってもらいたいことがたくさんあります。

勉強のやり方・教え方・考え方から日々の生活についても・・・

少しでも有意義な情報をお伝えできるように、去年よりもホームページの更新をするつもりです!

 

教員免許の勉強!

指導力や生徒との接し方を今以上に向上するために、教員免許の勉強を行いたいと思います。

社会人学生として、今年の春から学習を始める予定です!

大学の通信制課程に編入する予定ですが、大学はまだ未定です。

家庭教師を優先しながら学習していくので、家庭教師のキャンセルや変更はございませんのでご安心ください。

 

ランドナーで旅!

ここまでできたら最高ですね(笑)

昨年は東海道五十三次徒歩の旅に行きました。

今年はランドナー(自転車)で北海道一周をしてみたいです。

行くなら夏ですが、予定が調整できるかどうか・・・

これは完全に個人的な趣味なので、行けたら行きたいと思います!(笑)

 

 

皆さんはいかがですか?

新年の抱負はもう決まりましたか?

子供も大人も、実りの多い一年を過ごせるように祈っています。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で指導中!
楽しく勉強して、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・豊洲・有明を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG