こんにちは!

 

今日は夏休み明けすぐにテストがある中学生の男の子と、試験対策を行なっている様子をお伝えしたいと思います!

 

 

英語をメインに数学も分からないところを少し教えています。

最近では自分から分からないところを質問してくれるようになり、とても嬉しく思っています!

ただ座って授業を聞いて「受動的に勉強をする」よりも自ら進んで質問を行う「能動的に勉強をする」方が圧倒的に効率は良いです。

 

うちの子は消極的でおとなしいからそれは無理かも、、

と思っているご家庭にこそ家庭教師をお勧めします!

学校や集団塾とは違い、担当講師が常に1対1で寄り添うことができるのは家庭教師の特権ではないでしょうか。

その中で子供の心を開くことができるか否かは、その講師の腕の見せどころです!

 

 

塾に通わせているけど、成績が伸び悩んでいる方は授業の様子を聞いてみて下さい!

特に集団塾に通わせている方は、学校と同じような授業スタイルになっていないか確認したほうが良いです。

学校で成績が伸び悩んでいる子供が、学校と同じような塾に通っても成績が上がらないのは当然です。

何故なら自発的に勉強に取り組めていない(自分から発言や質問が出来ない)からです。

塾の知名度や合格実績だけでは無く、授業スタイルも気にしてみてはいかがでしょうか

 

気になることがあればいつでもお問い合わせ下さい。

ご相談やご面談は無料で行っております。

 

ラインでのお問い合わせはこちら

ライン追加

>江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区の家庭教師

江東区・中央区を中心に、都内で家庭教師を行っています。
豊洲近辺なら交通費は無料!
授業料だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG