合同授業を行いました!

 

普段は個別で行っている家庭教師ですが、今回は2人同時に授業を行ってみました!

 

 

 

2人は幼稚園からのお友達で、お母さまからの紹介によって今年から授業をするようになりました。

1人は学校の予習・復習を、もう1人中学受験に向けて演習を進めています!

やはり1人で勉強するより、2人で頑張るほうがいつもに増して、勉強が捗ったように思えます。

更に楽しく勉強できたことは、日頃の勉強疲れの良いリフレッシュにもなりました!

 

せっかく2人で勉強しているので、普段ではできないようなこともやっています!

それは小学生ではあまり体験したことの無い、「自分で教えてみる」ということです。

 

 

計算の仕方を忘れてしまっているときは、公式のヒントを出してあげて

 

 

解き方が分からないときは、自分がどう考えたのか説明してくれています。

 

他人に教えるということは、自分の頭の中を整理する良い機会です

 

いつも1人で勉強をやっている方は、気分転換にお友達やご兄弟と一緒に勉強をやってみてはいかがでしょうか?

普段では気付かないようなことに気付かされるかもしれませんよ!

 

 

個別・複数人で授業する生徒さんを募集中です!

2人以上で授業する場合は、授業料をお安くしております!

気になった方はお気軽にお声掛け下さい。

 

ラインでのお問い合わせも受け付けております!

ライン追加

>「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

「今」だけではなく、「将来」を見据えた家庭教師

学校の補習や試験勉強・受験勉強をただサポートするだけではなく、将来成長したときにも活かすことができる、そんな教育をモットーに指導。
目の前のゴールを達成しつつ、未来への糧にもなる教育。学生にとってこれこそが、多様化している現代社会を生き抜くために必要な経験です。
そのためにはまず、子供の現状をしっかりと理解することから始めてみてはいかがでしょうか?
無料相談も随時受け付けております。

CTR IMG