小学生の合同授業1

合同授業を行いました!

 

普段は個別で行っている家庭教師ですが、今回は2人同時に授業を行ってみました!

 

小学生の合同授業1

 

小学生の合同授業2

 

2人は幼稚園からのお友達で、お母さまからの紹介によって今年から授業をするようになりました。

1人は学校の予習・復習を、もう1人中学受験に向けて演習を進めています!

やはり1人で勉強するより、2人で頑張るほうがいつもに増して、勉強が捗ったように思えます。

更に楽しく勉強できたことは、日頃の勉強疲れの良いリフレッシュにもなりました!

 

せっかく2人で勉強しているので、普段ではできないようなこともやっています!

それは小学生ではあまり体験したことの無い、「自分で教えてみる」ということです。

 

小学生の合同授業3

 

計算の仕方を忘れてしまっているときは、公式のヒントを出してあげて

 

小学生の合同授業4

 

解き方が分からないときは、自分がどう考えたのか説明してくれています。

 

他人に教えるということは、自分の頭の中を整理する良い機会です

 

いつも1人で勉強をやっている方は、気分転換にお友達やご兄弟と一緒に勉強をやってみてはいかがでしょうか?

普段では気付かないようなことに気付かされるかもしれませんよ!

 

 

個別・複数人で授業する生徒さんを募集中です!

2人以上で授業する場合は、授業料をお安くしております!

気になった方はお気軽にお声掛け下さい。

 


 

【自由な考え方で、勉強を楽しもう】

江東区・中央区を中心に、都内全域で指導中!
楽しく勉強をして、目標を達成しよう!

 

ラインを追加する

東京家庭教師 ライン QRコード

>江東区専門の家庭教師

江東区専門の家庭教師

東雲・有明・豊洲・辰巳を中心に、江東区で家庭教師を行っています。
江東区なら交通費は無料!
授業料金だけで指導可能です。

アメリカの大学生活と都内でのプロ塾講師の経験を活かし、生徒の可能性を引き出します。
自由な考え方で、勉強を楽しみましょう!

このサイトでは
生徒の授業風景、勉強方法、日々の出来事、 etc...
たくさんの情報を発信しているので、ぜひチェックしてみてください!

CTR IMG